★映画・1966年★


●続・網走番外地 高倉健●



続・網走番外地 [DVD]高倉健お薦めDVDラインナップ



◎高倉健・映画・INDEX◎
56〜5960〜6465〜6970〜7475〜7980〜8485〜8990〜9900〜09映画・INDEX
1965年1966年1967年1968年1969年映画・INDEXHOME



★映画・1966年(昭和41)★

109.昭和残侠伝・唐獅子牡丹

監督佐伯清
キャスト高倉健/池部良/三田佳子/津川雅彦/穂積ペペ
あらすじ 宇都宮の石切場を取り仕切る榊組は、親分を失ってから新興の左右田組に押され気味だった。
榊組の親分を斬った花田秀次郎は罪の償いに幾度か榊組の窮地を救う。
榊組の幹部・三上圭吾と秀次郎は左右田組に殴り込み、石切り場で死闘が展開される。
(上映時間90分) 昭和残侠伝 唐獅子牡丹 [DVD]



110.日本侠客伝 血斗神田祭り

監督マキノ雅弘
キャスト高倉健/鶴田浩二/藤純子/山本麟一/里見浩太郎
あらすじ老舗を誇った神田の呉服問屋“澤せい”も、このところ商売が思わしくなく、借金がかさむ一方だった。
澤せいの土地家屋を狙う大貫一家は、若旦那の伸夫から権利書を取りあげ、伸夫もろとも澤せいを焼き払った。
纒持ちの新三をはじめ、神田“よ組”の連中は澤せいの再建に力を貸す。
大貫は訴訟を妨害するため、伸夫の女房・花恵を連れ去る。新三は花恵を救うため大貫一家に乗り込んだ。
 日本侠客伝 血斗神田祭り [DVD]



111.網走番外地 荒野の対決

監督石井輝男
キャスト高倉健/田中邦衛/田崎潤/杉浦直樹/待田京介
あらすじ西部劇タッチの豪快なアクションをメインにした一編。
網走刑務所を出所した橘真一は、途中で射撃コンテストに参加し優勝したことから、馬相場を巡って揉めている牧場同志の争いに巻込まれる。
北海道の馬相場を一手に握ろうとして、手段を選ばぬ権田一味のやり口に、橘真一は鬼寅・栗田ら網走野郎たちと共に権田牧場に殴り込む。
(上映時間89分) 網走番外地 荒野の対決 [DVD]



112.カミカゼ野郎 真昼の決斗

監督深作欣二
キャスト高倉健/千葉真一/白蘭/大木実/国景子/磯野洋子
あらすじパイロットの御手洗(みたらい)健はひょんなことから殺人事件の容疑者にされてしまう。
自分が誰かと間違われ、大掛かりな事件に巻き込まれていることに気づいた御手洗は、謎を解明するため台湾に飛ぶが、そこでも命を狙われ囚われの身となってしまう。
だが思いがけなく謎のサングラスの男・黒木に命を助けられる。
そして彼は黒木から、自分が200億のダイヤをめぐる陰謀に巻き込まれたことを知るのだった。
千葉真一、高倉健の共演で深作欣二監督がメガホンを執るコミカルでスピーディなアクションドラマ。
ビデオ未発売。(上映時間90分)



113.男の勝負

監督中島貞夫
キャスト高倉健/村田英雄/天知茂/北島三郎/藤純子
あらすじ山田屋一家の養子・藤岡重助はかつて刑場だった千日前を繁華街にすべく計画をたてるが、これを聞いた対立する土建業の親分・五十路駒蔵がことあるごとに妨害を仕掛けてくる。
重助は駒蔵の陰謀にめげず計画を実行し、香具師の奥田弁次郎の協力もあって千日前は次第に賑やかになっていくが、ある日彼の子分が女のことから事件を起こしてしまったことから、二人の仲は険悪になってしまう。
駒蔵はこの隙をついて、千日前の実権を握ろうと画策をしてくる…。紙屋伍平原作の「浪花太平記」より映画化。
村田英雄が任侠道まっしぐらの博徒を演じる。
ビデオ未発売。(上映時間91分)



114.昭和残侠伝 一匹狼

監督佐伯清
キャスト高倉健/池部良/藤純子/島田正吾/河津清三郎
あらすじ武井繁次郎にとって桂木竜三は親分の仇だった。
繁次郎は銚子にほど近い港町に潮政親分の娘を連れ帰る。潮政は水揚げの独占をもくろむ川銀一家とにらみ合っていた。
折しも桂木は川銀の客分となり、繁次郎を斬るように命じられるが…。
(上映時間90分) 昭和残侠伝 一匹狼 [DVD]



115.網走番外地 南国の対決

監督石井輝男
キャスト高倉健/千葉真一/大原麗子/吉田輝雄/谷隼人
あらすじ 恩義ある竜神一家の親分の死因に不審を抱いた橘真一は、事故の真相をつきとめるために沖縄へ飛ぶ。
そこでは二代目親分・関森がやくざ一家と手を結び建設会社を無法に乗っ取ろうとしていたのだ。
親分の死の真相を知った橘は、仇を討つために単身殴り込みを決意する。母を捜しに沖縄まで密航する少年が登場し、母と子のホロリとさせる愛情描写も織り交ぜられている。
シリーズ第6作。(上映時間88分) 網走番外地 南国の対決 [DVD]



116.日本侠客伝 雷門の決斗

監督マキノ雅弘
キャスト高倉健/藤純子/長門裕之/待田京介/水島道太郎
あらすじ浅草の興行街、堅気となった聖天一家の持ち小屋・朝日座は、仇敵・観音一家の手に渡った。
聖天一家改め平松興業の二代目・信太郎は、日本一の浪曲師・梅芳を招き挽回を図る。
が、再起の機会をことごとく観音一家につぶされ、信太郎の辛抱も限界に…。
 日本侠客伝 雷門の決斗



117.地獄の掟に明日はない

監督降旗康男
キャスト高倉健/十朱幸代/南田洋子/佐藤慶/三国連太郎  

地獄の掟に明日はない [DVD]



118.網走番外地 大雪原の対決

監督石井輝男
キャスト高倉健/田中邦衛/嵐寛寿郎/由利徹/吉田輝雄
あらすじ 正月作品らしく派手な構成に作成されている。
仲間の恨みを晴らすためにノサップへ現われた橘真一は、発見された大油田の利権争いに巻き込まれ暴力団と死闘をくり広げる。
吉田輝雄がキザな殺し屋を軽快に演じる。
(上映時間92分) 網走番外地 大雪原の対決 [DVD]


高倉健関連商品をアマゾンで探すTSUTAYA DISCAS

高倉健・映画・1967年(昭和42)へ


◎高倉健・映画・INDEX◎
56〜5960〜6465〜6970〜7475〜7980〜8485〜8990〜9900〜09映画・INDEX
1965年1966年1967年1968年1969年映画・INDEXHOME


キャットスーツ |情報商材の館 |脊髄空洞症

映画>1965〜69年
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。