★映画・1967年★


●高倉健任侠映画ポスター集●



昭和残侠伝 [DVD]高倉健お薦めDVDラインナップ



◎高倉健・映画・INDEX◎
56〜5960〜6465〜6970〜7475〜7980〜8485〜8990〜9900〜09映画・INDEX
1965年1966年1967年1968年1969年映画・INDEXHOME



★映画・1967年(昭和42)★

119.日本侠客伝 白刃の盃

監督マキノ雅弘
キャスト高倉健/藤純子/長門裕之/伴淳三郎/天津敏
あらすじ 銚子の博徒・外川一家は堅気の運送業を始め、順調に繁盛していた。
一方、元幹部の根占は外川運送の乗っ取りをたくらんでいた。
東京から流れてきた風来坊・大多喜俊二は、一家の温かい人情にふれる。
根占のあまりの無法ぶりに、俊二は死を覚悟で殴り込んだ。
シリーズ第6作。(上映時間95分) 日本侠客伝 白刃の盃 [DVD]



120.網走番外地 決斗零下30度

監督石井輝男
キャスト高倉健/田中邦衛/嵐寛寿郎/大原麗子/吉田輝雄
あらすじ 網走刑務所で5年の刑期を終えた橘真一は、サガレン炭鉱にやってくる。
そこでは支配人・関野が鉱山を支配して悪どいやり口で儲けていた。
怒った橘は、網走刑務所のムショ仲間とともに関野を叩きつぶす。
丹波哲郎、嵐寛寿郎、吉田輝雄らレギュラー陣が総出演し、雪の士別(シベツ)で長期大ロケーションを敢行した。
シリーズ第8作。(上映時間88分) 網走番外地 決斗零下30度 [DVD]



121.あゝ同期の桜

監督中島貞夫
キャスト高倉健/鶴田浩二/松方弘樹/千葉真一/佐久間良子
あらすじ戦後空前のベストセラーとなった、海軍飛行予備学生第十四期会編の「あゝ同期の桜・かえらざる青春の手記」を原作に、若き学徒兵の遺書、遺稿、日記、手記を完全映画化。
昭和19年、日本の敗色がいよいよ濃厚となってきた頃、学徒兵として出陣の途についた白鳥、半沢、福島ら学生たち。
彼らは航空隊での教練を受け、やがて神風特攻隊として若い命を散らしていく…。
ペンを武器に持ち替え、定められた死を目前にした若者たちの苦悩と誇りに満ちた短い青春を、特攻出撃の全貌とともに描く。
(上映時間107分) あゝ同期の桜 [DVD]



122.昭和残侠伝 血染めの唐獅子

監督マキノ雅弘
キャスト高倉健/池部良/藤純子/津川雅彦/金子信雄
あらすじ鳶政の組頭・花田秀次郎と阿久津組の代貸・風間重吉は親友だったが、鳶政と阿久津組は博覧会場の工事をめぐって敵対していた。
鳶政の纏が阿久津の手に渡る事件が起き、両者の対立は深まる。
執拗な妨害に秀次郎は殴り込みを決意し、破門された風間も助っ人に。
(上映時間90分) 昭和残侠伝 血染めの唐獅子 [DVD]



123.網走番外地 悪への挑戦

監督石井輝男
キャスト高倉健/田中邦衛/嵐寛寿郎/田崎潤/曾根晴美
あらすじ網走出身で、世間の裏街道を歩く流れ者・橘真一は鬼寅の招きで九州へやってきた。
鬼寅は不良少年保護施設で働いており、橘は助手として彼を手伝うことになった。
少年たちと友情を深めていく橘だったが、土地の暴力団・門馬組が少年たちをそそのかしているのを知り、彼らを悪の道から救うために立ち上がる。
少年たちの行く末を願い、橘と鬼寅がカラダを張って大芝居を打つラストシーンは必見。
シリーズ第9作。(上映時間90分) 網走番外地 悪への挑戦 [DVD]



124.日本侠客伝 斬り込み

監督マキノ雅弘
キャスト高倉健/藤純子/金子信雄/渡部文雄/石山健二郎
あらすじ新宿では露天商の自由組織・街商同盟と縄張りの拡張をもくろむ相州一家が対峙していた。
子連れの渡世人・中村真三は、中村一家の名乗りをあげ街商同盟を守る。
仲裁に入った若松一家の親分が倒され、中村一家の面々は、相州を叩きつぶさんと立ち上った。
金子信雄が健さんにテキヤ稼業のイロハを教える先輩として善い役で登場。
シリーズ第7作。(上映時間93分) 日本侠客伝 斬り込み [DVD]



125.侠客の掟

監督鳥居元宏
キャスト高倉健/梅宮辰夫/待田京介/野川由美子/山城新伍


126.侠骨一代

監督マキノ雅弘
キャスト高倉健/藤純子/大木実/宮園純子/志村喬
あらすじ富沢有為男の小説を映画化したマキノ雅弘監督の任侠映画。
蛮勇と腕力だけの暴れん坊だった伊吹竜馬。
芝浦を舞台に、彼が軍隊生活を皮切りに、一時は無一文になるが隠された度量を発揮して、悪徳ヤクザと血で血を洗う抗争を繰り広げながらも、恩ある親方の組を継いで大事業をやり遂げるまでを描く。
マキノならではのメリハリの効いた演出が冴え、また竜馬の亡き母と彼を救う芸者を藤純子が演じる。
(上映時間93分) 侠骨一代 [DVD]



127. 網走番外地 吹雪の斗争

監督石井輝男
キャスト高倉健/山本麟一/谷隼人/菅原文太/安藤昇
あらすじ憲兵を殺して15年の逃亡生活を送った橘真一は、ついに網走刑務所に収監される。
刑務所内で反逆を続け独房に入れられるが、日系ロシア人の手助けで見事脱獄。橘は仲間と共に、部下に裏切られロシアのスパイの汚名を着せられて自殺した父の仇を探し求める。
石井輝男の監督による最後の“網走番外地”シリーズ。
シリーズ第10作。(上映時間88分) 網走番外地 吹雪の斗争 [DVD]


高倉健関連商品をアマゾンで探すTSUTAYA DISCAS

高倉健・映画・1968年(昭和43)へ


◎高倉健・映画・INDEX◎
56〜5960〜6465〜6970〜7475〜7980〜8485〜8990〜9900〜09映画・INDEX
1965年1966年1967年1968年1969年映画・INDEXHOME


キャットスーツ |情報商材の館 |脊髄空洞症

映画>1965〜69年
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。