★高倉健、新作「あなたへ」2012年秋公開★


●高倉健主演・降旗康男監督「夜叉」●



●高倉健主演・降旗康男監督「冬の華」●




冬の華 [DVD]高倉健 DVD-BOX


◎高倉健・最新情報・INDEX◎

健さん主演ヤクザ映画で北野武監督がメガホン高倉健 往年の名作を訪ねる旅・・

幸福の黄色いハンカチが・・高倉健&ビートたけし高倉健主演ヤクザ映画具体化

健さんお忍びで大原麗子の墓参り高倉健、新作「あなたへ」2012年秋公開

健さん主演映画「あなたへ」の主要キャスト発表!
高倉健 主演映画「あなたへ」ロケでたけしと26年ぶり撮影最新情報・カテゴリHOME



★高倉健、新作「あなたへ」2012年秋公開★

  北野武監督作品の映画出演が取り沙汰されていた高倉健だが、23日報じられた報道によると、降旗康男監督作の「あなたへ」で主役として銀幕復帰が決まった。

実現すれば「単騎、千里を走る」以来6年ぶり205作目の出演作品となる。

また、降旗監督とのタッグも1966年「地獄の掟に明日はない」に始まって「新網走番外地・吹雪の大脱走」「冬の華」「駅 STATION」「夜叉」「あ・うん」「鉄道員」など19作品目となる。


 日本映画の黄金期をけん引してきた名優・高倉健もこの2月で80歳になった。

確かに、時々拝見する映像からはとても80歳には見えない若さを維持しているが、アクション映画で暴れ回った頃からすると、さすがに老いの色は隠せない。

「久しぶりの映画出演を決めた理由のひとつには、降旗監督があるように思います。高倉さんは、降旗監督との仕事を、今の俳優さんたちに1本でも多く経験させたいと思っていらっしゃるようです」そう語るのはこの映画「あなたへ」のプロデューサーを務める市川南氏である。


 高倉健が「あなたへ」の出演にオファーを受けたのは昨秋の事、今春から打ち合わせに参加するなど積極的に動いていると言われる。

又、出演に際しては「この物語に出合い、心が動きました。人が人を思いやること、生きることのせつなさを思いました。降旗監督とご一緒できることも、6年ぶりの映画出演となる大きなきっかけです。スクリーンで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております」とのコメントを寄せている。


 「網走番外地シリーズ」や「幸福の黄色いハンカチ」など刑務所と極めて関係の深い役に粉する事の多い健さんだが、今作でもその「刑務所」が舞台の一つになる。

只、今までと違うところは「服役者」という役柄だったが、今回は刑務所の指導技官という役をつとめる。


 ストーリーは、北陸にある刑務所の指導技官・倉島英二(高倉健)は、生涯独身を貫くと思っていた周囲の予想に反し、50歳を前に刑務所へ慰問に来た歌手の洋子と結婚する。

しかしながら、平穏で幸せな結婚生活は、洋子が53歳の若さで他界し、あっけなく終わってしまう、英二は「故郷の海に散骨してほしい」と記された妻からの絵手紙を受け取る。

15年間連れ添った妻の真意を知るため、一緒に日本を旅するはずだった自家製キャンピングカーに乗り、妻の故郷である九州へと出発する。


 キャストはまだ公開されていないが、9月7日にクランクインし、11月中旬まで撮影される予定。

日本各地で旅情あふれる風光明媚な土地でロケが行われ、刑務所のある北陸から九州へ向けての旅で出会う国語教師やイカ飯売りの凸凹コンビらとのシーンでは高倉のコミカルな演技も見られるという。

公開は2012年の秋を予定している。


高倉健関連のDVDをAmazonで探すTSUTAYA DISCAS

★高倉健 往年の名作を訪ねる旅スタート★へ


◎高倉健・最新情報・INDEX◎

健さん主演ヤクザ映画で北野武監督がメガホン高倉健 往年の名作を訪ねる旅・・

幸福の黄色いハンカチが・・高倉健&ビートたけし高倉健主演ヤクザ映画具体化

健さんお忍びで大原麗子の墓参り高倉健、新作「あなたへ」2012年秋公開

健さん主演映画「あなたへ」の主要キャスト発表!
高倉健 主演映画「あなたへ」ロケでたけしと26年ぶり撮影最新情報・カテゴリHOME






最新情報
×

