★健さん主演映画「あなたへ」の主要キャスト発表!★


●ビートたけし・田中裕子が健さんと共演した「夜叉」降旗康男監督作品●



●大滝秀治が高倉健の父親役で出演した「冬の華」降旗康男監督作品●

冬の華 [DVD]高倉健 DVD-BOX

◎高倉健・最新情報・INDEX◎
健さん主演ヤクザ映画で北野武監督がメガホン高倉健 往年の名作を訪ねる旅・・
幸福の黄色いハンカチが・・高倉健&ビートたけし高倉健主演ヤクザ映画具体化
健さんお忍びで大原麗子の墓参り高倉健、新作「あなたへ」2012年秋公開
健さん主演映画「あなたへ」の主要キャスト発表!
高倉健 主演映画「あなたへ」ロケでたけしと26年ぶり撮影最新情報・カテゴリHOME


★健さん主演映画「あなたへ」の主要キャスト発表!★

 高倉健の6年振りとなる、205作目の映画「あなたへ」の主要キャストが26日発表されました。
降旗康男監督がメガホンを取り、ビートたけしが共演する事までは分かっていたが、どのようなキャスチングなのか楽しみにしていたところです。

 ビートたけし共演という事で、もしや、85年の共演作「夜叉」の顔ぶれが揃うかも知れないなど、ある程度のイメージが出来つつありました。
そして、主人公(健さん)の妻・洋子は彼女が歌手という事から、もしや女優で歌手でもある、賠償千恵子の登場もアリかな、との憶測もありましたが、結局「夜叉」「ホタル」で共演した田中裕子に落ち着いたようです。
顔ぶれを見て、「全員が単独でも作品の主役を張る事が出来るような豪華メンバーが揃った」という印象です。

ストーリーは、富山刑務所の指導技官・倉島英二(高倉健)は、そのまま独身を通すかにみえた50歳を目前に、刑務所に慰問に来た歌手洋子(田中裕子)と出会い結婚する。
そして、15年連れ添ったが、洋子は病気で亡くなる。妻が残した手紙には「故郷の海に散骨してほしい」と記されていた。
生前に思いを伝えられていなかった英二は真意を知るため遺骨を抱え洋子の故郷である九州まで総距離1200キロをキャンピングカーで旅をするというもの。
 7日に富山でクランクインし、各地をまわりながら順調に撮影をこなしているとされます。
尚、映画『あなたへ』は2012年秋全国公開予定。

高倉健・新作映画「あなたへ」の主要キャスト

高倉健

役どころ:
主人公・刑務所指導技官・倉島英二役
コメント:「個性あふれるすてきな俳優の皆さんと共演できることをとても幸せに思います。お一人お一人との出会いを大切にしながら、お芝居を通い合わせることを楽しみにしています」

田中裕子
役どころ:主人公・刑務所指導技官・倉島英二の妻・倉島洋子役
過去の高倉健との共演作:「夜叉」「ホタル」
コメント:「降旗監督のもと高倉さんと共演させていただけることを心からうれしく思います」

ビートたけし
役どころ:
自称元中学教師の杉野輝夫役
過去の高倉健との共演作:「夜叉」
コメント:「『夜叉』以来、四半世紀ぶりに高倉健さんと一緒にお仕事できるということで、とても楽しみにしております」

長塚京三
役どころ:
富山刑務所の総務部長・塚本和夫役、主人公・倉島英二(高倉健)とは同僚
過去の高倉健との共演作:初共演
コメント:「ご一緒できる『その日』が、こんなに早く来ようとは……。まるで夢のようです」

大滝秀治
役どころ:九州の漁師で大浦卓也(三浦貴大)の祖父・大浦吾郎役
過去の高倉健との共演作:「無宿」「神戸国際ギャング」「君よ憤怒の河を渉れ」「八甲田山」「野性の証明」「冬の華」「駅/STATION」「海峡」「居酒屋兆治」「夜叉」「海へ See you」「あ・うん」、健さん映画には必要不可欠な個性派俳優。
コメント:「大事な仕事です。周りの方々にやっかいをかけずに無事に終わりたいです」

佐藤浩市
役どころ:イカ飯の販売員・南原慎一役
過去の高倉健との共演作:「南極物語」
コメント:「約30年ぶりに高倉さんとご一緒できることの喜びと緊張に、交感神経と副交感神経のバランスが取れなくなりそうです。なんだ小僧のときと何にも変わってないじゃないか、と思われぬよう現場を努めさせていただきます!」

浅野忠信
役どころ:警察官役
過去の高倉健との共演作:初共演
コメント:「今回、この作品に参加でき、とてもうれしいです。今の自分の出せるだけの力を出して役に取り組ませていただきます」

草なぎ剛
役どころ:イカ飯の販売員・田宮裕司役
過去の高倉健との共演作: 初共演
コメント:「高倉健さんをはじめ、素晴らしい役者さんたちとお芝居をご一緒できることが今からとても幸せで、ワクワクドキドキしています。一生懸命、がんばります!!」

余貴美子
役どころ:九州で食堂を営む濱崎多恵子役
過去の高倉健との共演作: 初共演
コメント:「仕事をする前から、こんなにワクワクすることはめったにありません。高倉健さんとお仕事をするということは、俳優にとって刺激的なことです。心を込めて、撮影に臨もうと思います」

綾瀬はるか
役どころ:九州で食堂を営む濱崎多恵子(余貴美子)の娘・奈緒子役
過去の高倉健との共演作: 初共演
コメント:「先輩方にご迷惑をかけぬよう、主人公、そして観客のみなさまにほっこりするような気持ちを伝えられるように、一生懸命与えていただいた役を演じたいです。高倉健さんとはまだお会いしていませんが、よろしくお願いします」

原田美枝子
役どころ:富山刑務所の総務部長・塚本和夫(長塚京三)の妻役
過去の高倉健との共演作: 初共演
コメント:「ご一緒するシーンは少ないのですが、大先輩でありあこがれの大スター高倉健さんと共演できることになり、とてもうれしいです」

三浦貴大
役どころ:大浦吾郎(大滝秀治)の孫・大浦卓也役、濱崎奈緒子(綾瀬はるか)は婚約者
過去の高倉健との共演作: 初共演
コメント:「この映画にかかわることができ、大変光栄です。作品の中に生きる一人の人物になれるよう全力で臨みたいと思います」

高倉健関連のDVDをAmazonで探すTSUTAYA DISCAS

★高倉健 往年の名作を訪ねる旅スタート★へ

◎高倉健・最新情報・INDEX◎
健さん主演ヤクザ映画で北野武監督がメガホン高倉健 往年の名作を訪ねる旅・・
幸福の黄色いハンカチが・・高倉健&ビートたけし高倉健主演ヤクザ映画具体化
健さんお忍びで大原麗子の墓参り高倉健、新作「あなたへ」2012年秋公開
健さん主演映画「あなたへ」の主要キャスト発表!
高倉健 主演映画「あなたへ」ロケでたけしと26年ぶり撮影最新情報・カテゴリHOME


最新情報
×

